namekoppppのゲーム攻略ブログ

ゲーム攻略したり雑記書いたり

NamekoCraft Season 2 #3 楽しすぎる工業

どうも、nameko_ppppです。

今回もNamekoCraft Season 2やっていきましょう。

前回は家を作ったところで終わったと思います。

先に言っておきます。今回、めちゃくちゃ進みます。いつの間にか機械が大量にできてますし、農地は大分拡張していますし、家は増築されています。

というか、前回作ったこれ、金属加工機という名前でした。やってる側がにわかってどういうこと?

スクショ取ってる分だけ進捗報告していきます。

天空に浮かんでいた空島にいってみると、カラフルなスライムブロックがありました。スライムボール安定供給というね。

工業系のModを入れてMinecraftをやると、スライムボールを手に入れるのに大体苦労するのでありがたいです。

BuildCraftで追加されるポンプを作りました。

水をくみ上げるという意味のない使い方ですが。原油が近くにないのが悪い。

まあ、別にJourneyMapのTP機能は縛っていないので、原油の近くにTPすれば良いだけなんですが。今原油いらないんですが。

どうでも良いこのなんですが、家が燃えました。

今見たら内装が質素すぎるな?

今、何をしている所だと思いますか?

EnderIOで追加される簡易型合金製錬機で電炉網インゴットを作っています。

何故かというと、塗装機を作りたいからですね。

何の意味もないですが、やはり装飾品は大事ですからね。

これは塗装機で作った水のハーフブロックです。すご。

これはTinkers' Constructで追加される乾式製錬炉です。

金属を溶かして何かをします。

これで、Tinkers' Constructの強い武器を作ることができます。

まあ、ProjectEとかまな板の強さに慣れ切った私には遅く感じますがね。

今は金を溶かしています。

金が溶けました。色と模様きもくないですか?

ちなみに、これがTiC最強の素材、マニュリンのツルハシです。

持ち手部分に青銅、留め具部分に銀を使っています。(おそらく)

これはBuildCraftのQuarryですね。

一応作ったんですが、使い方が分からなかったので保留です。

これはアイアンゴーレムトラップです。今もちゃんと動作して、鉄を供給してくれます。

ネザー要塞を見つけて、ブレイズ狩りもしました。

進みすぎだな?

そして、これが今の機械類の全てです。

更新していない間に発展しすぎだと思います。もっとスクショとってください。

スクショはとっていないですが、他にも機械を作ったりしましたのでそれは次回のせます。

それでは、nameko_ppppでした。

namekopppp-mc.hateblo.jp

↑ 前回