namekoppppのゲーム攻略ブログ

ゲーム攻略したり雑記書いたり

NamekoCraft Season 2 #1 工業!

どうも、nameko_ppppです。

今回は、新しく工業のModを入れたサバイバルのシリーズをやっていきたいと思います。

工業ですよ、工業。私、昔から工業Modを入れたサバイバルをやってみたいと思ってたんですよ。

まあ、私は飽き性なのですぐに更新しなくなると思います。

では、早速ワールドを作っていきましょう。

ちなみに、Minecraftのバージョンは1.12.2です。一番Modが豊富なので。

導入Mod一覧はこちらをご覧ください。

namekopppp.hateblo.jp

ワールド名は「僕たちは工業ができない」にしようと思います。

では、作成!

来ましたぜ。スポーン地点は森の中。孤島よりかは良いですね。

まずは基本のパ! 木こりをしていきましょう。

そして少し飛ばして石のツルハシを作りました。まあ、ここら辺はどうでも良いですね。

鉄のツルハシも作りました。

まずは、この風力発電機を作ることを目標に更新していきたいと思います。導入しているModの一つ、MekanismGeneratorsで追加される発電機で、何もないところからエネルギーを作り出せます。最強です。

風力発電機を作るために作る治金注入機を作るために作る熱発電機を作るために銅が必要なので、今かまどで製錬しているところです。ややこしい。

お? これは洞窟?

(暗いのでよく分からないかと思いますが……)

そこからなんやかんやで、風力発電機を作るために作る治金注入機を作るために作る熱発電機を作ることができました。更に、

風力発電機を作るために作る治金注入機を作ることもできました。

Mekanismでは、この治金注入機がとても重要な役割を果たします。

風力発電機のレシピに含まれている素材の一つ、濃縮合金を作ることができました。この調子で風力発電機を作ろうと思ったんですが、

金インゴットが足りない。

風力発電機を作るには金インゴットが六つ必要なので、あと二つ足りません。

あー、もうめんどくさくなってきました。飽き性がここでも出ています。

再び地下に取りに行くのもめんどくさいので、今回はここで終わりにしたいと思います。

ちなみに、NamekoCraft Season 1も並行で更新していきたいと思っています。

同時にシリーズを進行して大丈夫か? と思った人。大丈夫じゃないです。

恐らく、S1かS2のどちらかが打ち切りシリーズになるでしょうね。私はそういう人間なのです。

おっと、そろそろ1000文字になりますね。地味に、NamekoCraft史上初の1000文字越えの記事です。どんだけ一話の文字数少ないんだっていう話なんですけどもね。

では、ここらで。nameko_ppppでした。