namekoppppのゲーム攻略ブログ

ゲーム攻略したり雑記書いたり

ブログ更新における収益とゆっくり実況の魅力

さて、皆さんはブログを続ける理由について考えたことはありますか?

私はありません。閉廷。

まあそれは真っ赤な嘘で、本当は収益を得るためです。

私、最近クソみたいな記事しか投稿していないじゃないですか。それはYouTubeの方に最近は注力しているので仕方のないことなのですが。

実はこれには理由があって、クソみたいな記事を書いていても収益は変わらず入って来るからなんですよ。

ほぼアクセスはされませんが、過去の記事……。例えばSeed Mapの解説記事なんかが安定したアクセス数を今も叩き出していて、新規に記事を書くメリットがないんですよね。

しかし記事を更新しなければ収益は停止されてしまう。なのでこんなクソ記事を書いているわけですね。

どうでも良い話をして申し訳ない。

さて、私が気づかぬ内にはてなブログにAIがタイトルを考えてくれる機能がついたみたいですね。多分この記事もその機能を使用していると思いますが、どうでしょうか。

多分まともなタイトルじゃないだろうな。

そういえば、サブチャンネルの一つ「なめぴー」チャンネルの動画を全て非公開にしました。

あちらのチャンネルは生声動画を投稿していたのですが、単純に生声動画を編集する気力がなくなってしまって。

やはり私にはゆっくり実況が向いているな、とも思ったりして。

しかし、結局合成音声なら何でも良いわけで。

最近、VOICEROIDを買おうか悩んでいます。多分買わないと思います。高いし。

これからはメインチャンネルと深層を動かしていきます。前者はRoblox・マイクラ実況、後者はそれら以外実況です。もう一つsabunoppppというチャンネルもありますが、そちらは優先的には動かさず、気が向いた時だけという方針で。

気が向いた時だけと言えば深層もそうなのですが。

近々深層に8番出口というゲームの実況をアップする予定です。見てください。

では、namekoppppでした。