namekoppppのゲーム攻略ブログ

ゲーム攻略したり雑記書いたり

ブログを一年続けても伸びないのは当たり前……ブログを一年続けた私が解説

どうも、namekoppppです。

今、私のブログを見て驚きましたか?

「質素すぎる」と。

私のブログにたどり着いた方ならば、検索上位に表示されている記事を閲覧したことがあると思います。

そのブログのような、SEOアフィリエイトを気にしているブロガーは、最終的に同じようなブログの形式になります。多分、見分けつかないですよ。

対して、私のブログ。

見てくださいよ、はてなブログデフォルトのテーマで、自分の顔写真や謎のキャラクターを吹き出しで出していませんよ。

そんな私がブログを一年続け、伸びないという現実を知ったことを書いて行きたいと思います。

前提

私のブログは一周年を通り越して、二周年まで残り半分となりました。

前提として、私には商才がありません。

そもそも、継続力がないんですよね。

そして、Wordpressや、SEOについての知識は一切ありません。

そのような対策を一切していない状態の収益であることをご了承ください。

収益

早速収益なのですが、実は正確な収益は分かりません。前提に書いた通り、現在では二周年まで残り半分となっており、ブログ開設から一年当時の収益を示す画像は残念ながら持っていません。

ですので、私の記憶からすると……。

月収1000円!

となっております。

「え? そんだけ?」

そう、そんだけです。

SEOアフィリエイトに注力しているような人はもっと稼いでいるでしょうが。

ちなみに、現在もあまり変わっていません。最近更新していなかったので。

伸びないのは当たり前

この通り、ブログを一年続けても、SEOアフィリエイトに注力し、量産型のようなブログでなければ5桁収益さえ達成できません。

もちろん、継続していれば達成できる人もいるかもしれませんが、私のように収益のために始めた人はこんな収益では継続できないと思います。

伸びないのは、当たり前なのです。

私が伸びなかったので、皆さんも伸びないでください。お願いします。

ちなみに、私の累計PV数は現在16万程度、アフィリエイトは一切しておりません。

まとめ

ここまでいろいろ書いてきましたが、結局は個人差なのです。

ブログを始めて1年経って月収10万円達成している人もいれば、月収0円の人もいます。収益は、どれだけブログに熱意を注いでいるかで決まると思います。

私は伸びなかった側の人間なので、これからブログを始める人には伸びて欲しいと思います。嘘です。伸びないでください。

まあ、ブログは本業にするには向いていませんね……。

それでは、namekoppppでした。