namekoppppのゲーム攻略ブログ

ゲーム攻略したり雑記書いたり

改めて私がGoogle AdSenseに受かった理由が分からない

どうも、namekoppppです。

改めて私がGoogle AdSenseに受かった理由が分からない!

でお馴染みのnamekoppppです。本物です。

今回、とあるサイトでGoogle AdSenseの合格ポイントがまとめてあったので、それらを私のブログが達成しているかどうか調べてみようと思います。

ユーザーの疑問や悩みを解決

一つ目はこちら。

やはり、人々は疑問に思っている時に検索をするわけですから、疑問や悩みを解決する記事の方が評価の高いブログになるのでしょう。

言い換えるとためになる記事ということになりますが、ここで私の最新の投稿を見てみましょう。

今まで制作したModを更新することができなくなりました - namekoppppのゲーム攻略ブログ

ただの報告記事ですね。こんなのどこに需要があるんだと思いますが。

YouTube登録者様500人突破しました - namekoppppのゲーム攻略ブログ

こちらもただの報告記事ですね……。あれ?

私の最近の投稿、報告記事しか書いてなくね?

確かに、初期の方はMinecraftの攻略や便利なツール、Modの紹介など、ためになる記事を書いていました。

しかし、AdSenseの審査を受けたときも、上記のような報告記事を書いていた記憶がありません。

Googleさん、ガバ審査もいい加減にしてください。

独自性のある記事

お次は独自性のある記事を書くこと。

独自性とは、自分自身の体験や知識などを交えて伝えることだそうですが。

これは達成している……。のか?

では、ここで私のブログで一番伸びている記事を見てみましょう。

【Minecraft】超便利ツール「Seed Map」を紹介 - namekoppppのゲーム攻略ブログ

はい。ただ事実だけを述べていて、感想は全く入っていないですね。そして、実際に使用してみた体験談も一切入っておりません。

うーん。ですが、まだこれだけでは分かりません。初期の記事を見てみましょう。

【Minecraft】Minecraft Forgeの導入方法完全解説!Modを実際に導入する方法も! - namekoppppのゲーム攻略ブログ

おっと。これは私が実際に導入しているので実体験を交えて伝えられています。

結論としては、初期の方では達成できていました。

理想的な文字数・記事数

よく、一記事1000文字程度! や、理想は10記事程度! などというAdSenseに受かる方法がネットには蔓延っていますが、これは達成できているのでしょうか。

では、上記のForgeの導入方法の記事から。

3650文字ですね。

次に、こちらの記事

6752文字ですな。

はい。一切達成できていません。

ですが、こちらに関しては必ずしも達成する必要はないとのことです。

画像を入れる

やはり画像があると分かりやすいですよね。

上記のForgeの導入方法の記事では、画像をふんだんに使用していました。

これはGoogleさん的にも評価が高くなるのではないのでしょうか。

こちらのポイントも達成ということでここは一つ。

(その後の記事から目を逸らしながら)

操作性の高いページ

こちらも評価の要因となります。

当時の私ははてなブログ公式の使いやすいデザインだったはずなので、こちらは達成していると思われます。

といっても、当時の私がどのようなデザインを使っていたかなんて覚えていないのですが。

お問い合わせ・プライバシーポリシー

AdSenseを使用する際に必須となるプライバシーポリシーと、お問い合わせ。

お問い合わせに関してはTwitterのリンクを貼り付けていたので達成していますが、プライバシーポリシーの方が怪しい。

プライバシーポリシー - namekoppppのゲーム攻略ブログ

こちらの記事が2022年の六月投稿で、私がブログを始めたのが2021年の七月。

恐らく、この間の期間でAdSenseには合格していると思われるので、私のブログはプライバシーポリシーを何か月も設置せずに運営していたということです。

Googleさん、ガバ審査もいい加減にしろ。

終わり

結論として、達成できていないポイントが3点もありました。

はい。これで一発合格できた理由が全く分かりません。

これはGoogle社員が私のことを好きに違いない!

すみません。調子乗りました。収益剥がさないでください。

それでは、namekoppppでした。