namekoppppのゲーム攻略ブログ

ゲーム攻略したり雑記書いたり

YouTube1000人いったわ

遡るは8月20日……。登録者様1000人突破しました!

どうも、namekoppppです。

namekopppp-mc.hateblo.jp

この記事を8月14日に投稿しましたが、その6日後に突破できましたね。早いのは良いことです。

さて、8月20日に突破したとのことですが、では何故9月6日にこの記事を書いているのか。

単純に面倒だったからです。はい終わり。

これは裏話なのですが、多分1000人突破から3日後ぐらいですかね? チャンネル登録者が999人に下がってしまう事件が発生しました。一人登録解除されたということですね。

確認してからすぐにサブ垢で登録して事なき事を得ましたが……。あの時は焦りました。1000人突破記念動画を作成している最中でしたので、あの瞬間だけは999人なのに1000人記念動画を作る滑稽な人になっていました。

まあ、現在は1043人にまで増えましたね。収益化も通りました。

同じ時期に始めた人よりも、同じゲームを実況している人よりも登録者の伸びはスローペースですが、登録を解除しないでくださると助かります。そもそも登録されてないのか。

それにしても、何故8分以上の動画を作った方が良いのか分かりましたよ。明らかに位置再生の単価が他の3分動画よりも高いんです。

私、動画時間1時間1分ぐらいの総集編の動画を投稿したのですが、300再生ちょっとで収益が高いのなんの。これから8分以上の動画しか作りません。

と言っても、比較対象がないのでなんとも言えません。収益化してからまだ1本しか投稿していませんので。

いや、動画を作る気力がないというか、動画を作っている暇じゃないというか。とにかく、忙しいんです。本当ですよ?

その忙しさの正体を包み隠さず言うと、期末テストがあるからです。てか、今日受けてきました。明日も明後日もあります。土曜日授業で、日曜日挟んでまた月曜日にも別のテストがあります。6時間たっぷりと。

つまり、激務ということです。本当はこんな文章を書いている暇もありません。

今週は投稿できないしょう。まだ編集待ちの録画が大量にあるわけですが。

まあこの話はどうでも良いとして。

メンバーシップを開設してみました。試験的です。

月額90円でメンバーシップ最安値。特典もメンバー限定動画も大量にありますが、現在メンバーの方の数はたったの一人となっております。

一人入ってくださっただけでもありがたいと言うべきか、登録者様が1000人も居て一人しか入ってくださっていないと言うべきか。明らかに前者ですよ。

別にファンをつけれていないというわけでもなくて、メンバーシップ加入のハードルが高いだけですよ。多分。

メンバーシップ加入画面で自動的に再生される紹介動画というものを投稿したのですが、未だに5再生ですよ。スマホアプリのYouTubeだと、メンバーシップ加入が目立つ場所に表示されないので、そもそもメンバーシップを開設していることに気が付かれていないというわけです。そうだよね?

やはり、登録者1000人程度だとメンバーになりたいと思われるぐらいの人気を獲得できていないのでしょうか。悲しいですね。

まあ、私のチャンネルを見ているのはキッズばかりなので金がないだけでしょうがね!! 失礼か。

私のメンバーシップでは、特典の限定動画として「昔の動画の一部」「配信のアーカイブの一部」「期間限定動画」を公開しています。更に特典として、メンバー用バッジやカスタム絵文字、メンバー限定ライブ、メンバーシップ限定Discordサーバーへの招待、namekoppppコミュニティサーバーでの限定ロールの付与までやって、なんと月額90円ですよ。安くないですか? 正直ここまでやるYouTuber他にいないと思います。

入って下さい。切実な願いなんですが。

また別の話になるのですが、Shortsって全然稼げませんね。合計で約1万5000再生を記録し、収益化してからも700回ほど再生されるなど謎の伸び方をしているShortsの動画があるのですが、平気で「推定収益 4円(迫真)」などとYouTubeアナリティクスに書かれていてガッカリしました。

Shortsは本当に登録者稼ぎのためにあるみたいですね。これだったら横長動画で登録者を着実に増やしていった方がファンもつくので良いと思いますがね。時代の流れはShortsにある!

まあ私は横長動画もShortsも伸びませんが(笑)

そういえば、Shortsで約1万5000再生された動画も、このチャンネルで最も再生されている動画も、nico's nextbotsの動画なんですよね。

このチャンネル、Nextbots関連(RFTI以外)しか伸びなくなってしまっています。これは私的には都合の悪い状況。私は、どのゲームをやっても「namekoppppだから見る」と言われるような実況者になりたいのです。「nico's nextbotsだから見る」「EVADEだから見る」では私の理想とするYouTuberではないのです。

えーはい。ここまで長々と……。本当に長々と意味もない文章を書き連ねてきましたが、本当に言いたいことをまとめます。

金が欲しい。

では、namekoppppでした。次回の記事もお楽しみに。