namekoppppのゲーム攻略ブログ

ゲーム攻略したり雑記書いたり

実験的な動画

Nextbotになってみた!【ゆっくり実況】【Nico's Nextbots】【Roblox】 - YouTube

さて、上記のリンクは私のYouTubeチャンネルの動画です。

この動画、皆さんから見ると普通のなんてことないNextbotsの動画かもしれませんが、私からすると挑戦の、実験的な動画です。

では、その理由を書いていきましょうか。

まず、動画序盤。まさかのおにまいOPが流れます。中盤。ゲッダン改め広.瀬香.美(はてなブログタグ回避)のpromiseが流れます。終盤。虹夏とニジカとにじかが出演します。逃げたギターも出演します。

さて、今までの動画との違いは分かりますか? そう、著作権が発生する素材を使っていることですね。今までは、商用利用可のフリー素材しか使ってきませんでした。

収益には一円もなりませんが、実験的に作ったこの動画。果たして伸びるのか、それともある程度のところで打ち止めになってしまうのか。気になるところですが、私個人としては伸びて欲しくないと思っています。単純に収益率が低くなるからですね。

まあ、サムネは今までの傾向と全く同じなので、単純にNico's Nextbots自体が伸びるジャンルという可能性もありますが……。それだったら、私はNextbots系YouTuberになります。ネタがなくなって途中で方針を変える可能性大。

では、namekoppppでした。この動画が伸びたかは……。まあ、一週間後ぐらいに報告することにします。