namekoppppのゲーム攻略ブログ

ゲーム攻略したり雑記書いたり

namekoppppさん、最近月1投稿しかしてなくないですか?

はい、そうです。9、10月と続いて1本の動画しか投稿していません。

最近忙しくてですね、と言うと嘘になってしまいますが。

まあ正直に言うと、モチベの問題です。

中々興味の周期が動画投稿に回ってこない。収益化もしている以上、そのようなことを言っている暇などないことは分かっているのですが。

普通のYouTuberであれば動画を待ってくれている人が居る、とかでモチベーションを出すと思うのですが(義務的かもしれません)、私は動画を出す度に再生数が減っているので待っている人が居るのか怪しい状況です。

とはいえ、いつもコメントをくれる人がいないわけではありません。

今後もそのようなコメントをモチベーションに……。することはなく、頑張って動画を作りますよ。

いや、だって声援で頑張る気にならないじゃないですか。これは炎上しますか?

しかし、コメントや高評価をしてくださるのは非常に助かっております。これは本当ですよ。もっと言えばメンバーシップに入って欲しいですが。

では、namekopppp月1回の貴重な記事でした。思えば、ブログも月1投稿だな?