namekoppppのゲーム攻略ブログ

ゲーム攻略したり雑記書いたり

NamekoCraft Season 2 #5 久し振りに投稿そして天空トラップタワー

どうも、namekoppppです。

どうも、トラップタワー作ったppppでもあります。

全てが丸石で少し安っぽい雰囲気が出ていますが、動作はするので問題はありません。

とあるサイトのトラップタワーを参考にさせていただきました。

これが処理層の様子なのですが、経験値式とアイテム式を切り替えられます。すごい。

これが下段の様子です。

ホッパーでチェスト式トロッコにモブのドロップアイテムが詰められます。

これで下段で落下死したモブのアイテムが上段に運ばれて、仕分けされてチェストに入れられます。

これが仕分け機構になっておりますが、なんかごちゃごちゃしています。まあしょうがない。

トラップタワー自体は結構効率は良いと思います。他の人が考えたやつなので。

では、今回はこれで終わりにしようと思います。

私には動画編集という重大な任務があるのでね!

ありがとうございました。