namekoppppのゲーム攻略ブログ

ゲーム攻略したり雑記書いたり

最近のRoblox系YouTuberの分析

どうも、namekoppppです。

やっぱり私、どんなチャンネルが伸びてるのか気になります。

そこで、最近のRoblox系YouTuberの分析をしていきたいと思います。

ブロフル

Roblox系YouTuberの一大ジャンル。最近始めた人でも伸びる可能性に満ちています。

正直、ブロフルの動画を毎日投稿してさえいれば伸びることが約束されています。

というか、Roblox内の1ゲームがちゃんとジャンルとして成立してるという時点でおかしいと思います。

私のチャンネルはブロフルだけ実況にはならないとは思いますが、あまりにも他のゲームが伸びないのでいつかはそうなるのかもしれません。

私、現在チャンネルの概要欄にブロフル実況者と書いていますからね。ええ、詐欺ではない。

これは私の予想なのですが、Roblox系YouTuberの3割がブロフル実況者だと思われます。

有名な方で言うと、タコスさん、ゆざヌさん、青空ROBLOXさん、だっくさんなどが挙げられます。

もちろん、その他にも登録者数1000人超えのYouTuberが多くいますが。

実況者

Robloxのゲーム全般を生声で実況する方です。

ブロフルの動画とは違い、投稿するだけで伸びるというわけではないので、相当の面白さ、投稿頻度、人望があると思われます。

今からYouTuberになるとするならば、ここの立場はまずおすすめしません。間違いなく最初は伸びないので。

ただ、最初はブロフルの動画を投稿して、その後他のゲームの動画を投稿できないというのが難しい所ですね。登録者はブロフルの動画だけを求めて登録しているので。

正直ここはピンキリで、伸びる方はとことん伸びますし、伸びない方は本当に伸びません。

割合は私の予想ですが、せいぜい3割程度だと思います。

有名な方で言うと、りりちよさん、マエスケさん、オダケンさんなどが挙げられます。タコボンドさんも少しあるかもしれません。どちらかと言えばキッズ系だとは思いますが。

キッズ系

キッズ向けの動画を投稿する方です。

キッズ系も投稿するだけで伸びるような印象がありますが、もしかしたらそうではないのかもしれません。

ここも有名な人はとことん有名ですね。少子高齢化の時代だというのに、何故キッズ系は伸びるのでしょうか。良く分かりません。

プライドをかなぐり捨てる覚悟がある方ならばこの立場になれます。おっと、これはヘイト発言ですね。

で、割合ですか。難しいですね。これの前の二つも正直勘なところがありますし。3割程度なんじゃないですか。多分。残りの1割がその他ですね。

有名な方で言うと、ちろぴのさん、NoOnEさん、ぱちしゅうさん、あと一応まいぜんシスターズさんですね。あの方々はマイクラメインです。

その他

あまり少ないですが、上記に含まれない方もいます。

ゆっくり実況者、ゲームのアップデート情報の投稿者、謎の警察署など様々です。

私のチャンネルはその他に含まれますかね。ゆっくり実況でRobloxの様々なゲームをしているので。

って、こんな意味のない分析をして何になるんでしょうか。私って実は暇なのでしょうか。

それでは、namekoppppでした。