namekoppppのゲーム攻略ブログ

ゲーム攻略したり雑記書いたり

Mod制作の計画

どうも、namekoppppです。

さあ、Mod制作会議のお時間です。ちなみに初めてやりました。

私、MCreatorを少々嗜んでいるのですが、つい最近、ワークスペースのデータが全て消えてしまいました。そして、今まで制作していたModが全て制作不可能となってしまったのです。

そこで、心機一転、新しいModの製作に取り掛かりたいと思います。

まあそこで問題となるのが、現在一切ネタがないということ。

新しい要素を追加するというModは、技術的に低クオリティのものしかできないので手を出しづらいですね。

とはいえ、Minecraftのシステムを改善するModは世の中にありふれすぎていて、それでいてMCreatorの技術的に不可能だと思われます。

ここで思いつくのがBuildSlabの1.19.2対応版を作ること。

確かに、バニラのMinecraftのテクスチャを貼り付けてハーフブロックにするだけなので技術は一切必要ありません。

ただ、かかる労力が大きすぎるような気がします。

1.17.1版を作った当初はMod制作のやる気に満ち溢れていました。しかし、現在は他のことに興味が向いてしまい、Mod制作には当時ほどの熱がない状態です。

こんな状態であそこまでの作業量をできるのかというと、答えは否です。

ではどうすれば良いのかというと、それもまた思いつかない事実。

たった今、ブログ、Mod、YouTube全てのプラットフォームで新作のアイデアが湧かないという状態です。

誰か、誰か私にネタを分けてくれ!

と言っても、やる気がそもそもないのでやらないと思いますが。

当分はModのネタを考えながら、1.19.2版BuildSlabの製作を進めていこうと思います。

では、namekoppppでした。次回の記事は来月になると思いますが、お楽しみに。