namekoppppのゲーム攻略ブログ

ゲーム攻略したり雑記書いたり

NamekoCraft Season 2 #2 急激な経済成長

どうも、nameko_ppppです。

今回もNamekoCraft Season 2やっていきましょう。

前回は、金インゴットが足りないとなったところで終わったと思います。

取ってきました。

そして、目標としていた風力発電機を作ることができました。

ちなみに、金インゴットを作るまでの道のりは全カットです。スクショ取ってないんですよ。

置いてみた。今は治金注入機しかないですが、これからどんどん機械を増やしていきます。あくまで予定ですが。

今度はこれを作ります。何だっけこれ。多分IC2で追加される粉砕機だと思います。

まずはエンジニアハンマーを作ろうと思ったんですが、糸がないですね。

よくよく考えたらこのハンマーで代用できたので作ります。作成コストが高い。

次に白い豆腐みたいな物体を作ります。名前忘れた。

次に治金注入機で銅を加工して青銅を作ります。

次に金属加工機で裸銅電線を作ります。コイルを作るために必要です。

ってあれ? 金属加工機どっから出てきた? って思った人には謝っておきます。スクショ取ってないんですよ。

そっからなんだかんだで破砕機を作って、ついでに家を作りました。

……豆腐!!!!!! まあいいんですよ。工業がメインなんで。

そしてついでにチェストに鉱石を入れたら自動的に製錬されるラインも作りました。

いや、しょうがないんですよ。

工業が楽しすぎて、スクショを取るのを忘れてたんですよ。

Minecraftのブログって書くのめんどくさいですね。

では、nameko_ppppでした。

終わり方が雑だって? 早く工業やりたいんですよ。それぐらい察してください。いや、理不尽か。