namekoppppのゲーム攻略ブログ

ゲーム攻略したり雑記書いたり

執筆効率を上げるためにノートパソコンを引っ張り出したけど、スペックが低すぎてブラウザすら満足にできない話

どうも、nameko_ppppです。

今回は・・・タイトルですべて話してますね。

「執筆効率を上げるためにノートパソコンを引っ張り出したけど、スペックが低すぎてブラウザすら満足にできない話。」です。

私、今までの記事はすべてデスクトップパソコンで書いてたんですよ。

で。ノートパソコンでの執筆・・・早くなりそうじゃないですか。

ということで、デスクの奥から昔に買ったノートパソコンを引っ張り出しました。

そして、起動したらめちゃくちゃ重かったんですよ。メモリが常に80%ぐらい使われてるような状態で。

なので、初期化しました。丸二日かかりました。

確認してみたんですが、スペックが低すぎるんですよね。

Intel core i5、メモリ4GBって・・・今使ってるデスクトップパソコンよりもめちゃめちゃに低いです。

動作が遅すぎてイライラしましたよ。本当に。

ちなみに今は、Intel core i7、メモリ32GBです。泥雲の差。

 

そして、執筆の役に立つといえば、そうではありません。

このノートパソコン、ブラウザの立ち上げが遅すぎる!

もう無理です。今後、このノートパソコンから執筆することはないと思います。

キーボードの質感は好きです。

それでは。