どうも、nameko_ppppです。
2021年9月21日、Forgeとの互換性があるOptiFineのバージョンがついにリリースされました。
OptiFineのダウンロードはこちら↓
Forgeのダウンロードはこちら↓
※互換性のあるForgeのバージョンは37.0.65であり、現在リリースされている最新版とは互換性がないことに注意
変更点
Translated by DeepL→DeepL翻訳:世界一高精度な翻訳ツール
原文はこちらから→https://optifine.net/changelog?f=preview_OptiFine_1.17.1_HD_U_H1_pre2.jar
OptiFine 1.17.1_HD_U_H1_pre2
- リソースの再読み込み時のOpenGLエラーを修正
- 異方性フィルタリングで黒くなってしまう現象を修正
- Java 16で動作するようにネイティブ・メモリー・モニターを更新
- SRGマッピングの更新
- ダメージを受けたときにグロー・スクイッドがダイナミックに発光する問題を修正しました (#5741)
- AMD でのコンピュートシェーダの検証を修正
- Forge 37.0.65 との互換性
(21.09.2021)
pre3
編集をしているときにバージョンpre3が出たのでこっちも書きます。
2021年9月24日にリリースされました。
ちなみに、このバージョンも互換性のあるForgeのバージョンは37.0.65であり、現在リリースされている最新版ではないことに注意してください。
変更点
Translated by DeepL→DeepL翻訳:世界一高精度な翻訳ツール
原文はこちらから→https://optifine.net/changelog?f=preview_OptiFine_1.17.1_HD_U_H1_pre3.jar
OptiFine 1.17.1_HD_U_H1_pre3
- チャンクカリングの最適化
- シングルプレイ/マルチプレイのチャンクロードを修正
- シェーダープログラムgbuffers_beacon_beamおよびgbuffers_entity_glowingの修正
- リソースの再ロード時のOpenGLエラーを修正
- 異方性フィルタリングで黒くなるエンティティを修正
- Java 16で動作するようにネイティブメモリモニタを更新
- SRGマッピングの更新
- ダメージを受けたときのイカの光を修正 (#5741)
- AMD でのコンピュートシェーダの検証を修正
- Forge 37.0.65 との互換性
(24.09.2021)