namekoppppのゲーム攻略ブログ

ゲーム攻略したり雑記書いたり

【削除覚悟】Twitterで絡んでくるブロガーあるある【アフィリエイト】

どうも……nameko_ppppです。

Twitterで絡んでくるとは?

ブロガー界隈には、ブログ初心者をフォローしまくる人種がいます。

今回は、そんな彼らの生態を調査していきます。つまりはあるある。

DMで怪しいNote記事を送ってくる

気づいていただき有り難うございます笑顔 急なDM失礼します。 フォロワーさまが1000人行くまでに多くの仲間を募りたいと思ってます! 今は、団体戦こそ今の時代のやり方なので、そのきっかけとして、少しの間だけ、5000文字超えのSNSアフィリを極めるための無料のnoteをお渡ししてますキラキラ 自分が70万円の自己投資して、知ることのできたノウハウも公開しているので、興味があればご覧ください! フォロワーさまが1000人達成するまで、無料で公開中です! ぜひ今は無料なのでラストまで読んでくれたらお役に立てると思います笑顔 ▼コチラからどうぞ!▼ (URL) ※初心者にも勉強できるようにマンガ動画も作りましたw ツイッターにスパム認定を避けるように一言返信をくれると嬉しいです!

一例です。

大体有料級のノウハウを送り付けてきます。

これ、闇が深いと思うんですが、これと同じような文面で絵文字だけを変えたやつが何通も送られるんですよ。もしかしたら、サブ垢か、何かDMを送り付ける「型」のようなものができているとしか思えません。こわい。

Twitterの名前大体これ

Twitterの名前も型ができているようで、

(名前)+(絵文字)+(業績)

がほとんどです。

他にも、「@」や「・」、単純に空白などの名前の方もおりました。

脱サラ、転職する

大体脱サラか転職してます。

してない方は大体アフィリエイトが上手い(笑)。

これは、ブログの平均読者層が脱サラ、転職をしやすい年齢だからでしょうか。

必死ですねw

ツイートしない、または万単位ツイート

私がフォローされているブロガーの方の中には、ツイートを一切していないアカウントもありました。

もしかしたら、DMで怪しいNote記事を送り付ける専用のアカウントかもしれません。捨て垢……?

もう一つのパターンは、ツイートを万単位でしているパターンです。

おはようツイートを毎朝欠かさずし、意識高い系ツイートを狂ったようにします。

プレゼントも配ります。

短縮リンクを使う

怪しいURLなのをバレないようにするためか、短縮URLを必ず使います。

私が見た中では、 bit.ly・lin.ee がありました。

これ、本当に踏まない様にしてください!

このURLを踏むと、LINEの友達に招待されます。

lin.ee がLINEの短縮URLなので、勝手にLINEの友達になってしまいます。

bit.ly も、上のlin.ee を短縮したものでした。

これからは怪しいURLが来たら、

tenkai.idawef.com

を使ってください。

追記:

よく見てみたら、送られてくる短縮URLがすべて同じだということに気が付きました。

これで、複垢説により信憑性を与えました。

同じようなアイコン・ヘッダー

空。ヘッダー大体これ。

アイコンもほぼ同じ絵柄でした。

終わり

今回は本当に危ない記事なので、この記事が消される前に魚拓に登録しておいてください。

ということで、ありがとうございました。