namekoppppのゲーム攻略ブログ

ゲーム攻略したり雑記書いたり

【Minecraft】NamekoCraft Season 1 #8 これが1.18.2の景色だ

どうも、nameko_ppppです。

大分久しぶりですね。ついに最新バージョンが1.18.2になってしまいました。ワールドのバージョンは1.17.1だったのに。もちろんアップデートしました。

で、私思ったんですよ。

別に今すぐネザーを攻略する必要はないんじゃないかって。

ということで、もっと装備が整ってから攻略に行くことにします。建築もしたいし。

今回は拠点を作る回にしたいと思います。今まで野ざらしのベッドで寝ていたので。

f:id:nameko_pppp:20220406160412p:plain

できました。

大分風通しの良い拠点になりましたが、資源の少ない現状での限界です。

これを第一拠点と命名します。安直すぎるかも。

というかこの拠点、前側ががら空きですね。

まあ、夜になってモンスターが湧く前に寝れば良い話ですが。

え、待ってください。

今回の目的がもう終わってしまいました。今回はこれで終わりで良いのでは?

いや、7話は500文字程度書いたし、もっと内容を増やさなければ。

とはいえ進み具合で言えば一話分のボリュームはあるんですよね。7話はほぼ死んだだけの内容でしたし。

うん、もう終わりにしましょう。現在3時ですし。健康に行きましょう。

ということで、nameko_ppppでした。

前回までのNamekoCraft

namekopppp-mc.hateblo.jp