namekoppppのゲーム攻略ブログ

ゲーム攻略したり雑記書いたり

海外のFPSゲームでよく使われるネットスラングを解説!

どうも、nameko_ppppです。

今回は、海外のFPSゲームでよく使われる(と思う)スラングを解説していきます。

私が「Krunker」という海外のFPSゲームをやる際、実際に見たことのあるスラングなので信憑性は高いと思います。

lol

laugh out loudly / laughing out loud / lots of laughの略。

日本で言う、「(笑)」「草」「www」と同じ意味。

例:

1. 「lol
(草)

2. 「u are noob lol
(お前雑魚だなw)

wtf

what the fuckの略。

なんてこった・なんだこれ・なんじゃこりゃなどという意味。

主に、意味の分からないバグが起きたときや、チーターが現れた時などに使う。

例:

1. 「wtf
(なんじゃこりゃ)

omg

oh my godの略。godではなくgoshの場合もある。

主に驚いたときに使う。

例:

1.「omg」
(え!?)

u

youの読みをアルファベットに置き換えたスラング

例:

1.「u are noob
(お前は雑魚だ)

ur

yourの読みをアルファベットに置き換えたスラング

例:

1.「ur mother」
(お前の母親)

r

areの読みをアルファベットに置き換えたスラング

例:

1.「who r u」

(お前誰?)

fk

fuckの略。

シンプルな悪口。

例:

1.「fk」

(クソが)

xd

顔文字。

XDと大文字で使うと顔文字に見えるが、小文字で使われることもある。

例:

1.「Enjoy this map! xd」
(このマップを楽しんで!XD)

noob

初心者という意味だが、ネット上では「雑魚」や「無能」などの軽蔑の意味で使われることが多い。

例:

1.「u are noob
(お前は雑魚だ)

gg

good gameの略。

いいゲーム(だった)という意味。

主に試合の終わりに使われる。

例:

1.「gg」

(いいゲームだった)

ggwp

good game well playedの略。

いいゲーム(だった)という意味。

主に試合の終わりに使われる。

例:

1.「ggwp」

(いいゲームだった)

最後に

FPSゲームでは罵詈雑言が飛び交う。

他にも大量の罵詈雑言ネットスラングがあるので、自分で調べてください。