namekoppppのゲーム攻略ブログ

ゲーム攻略したり雑記書いたり

絵を描くソフトをペイント3DからGIMPに変えてもあまり作業効率が上がらなかった話

ヤバ猫です。

 

今回を内容は・・・タイトルで全部説明説明してますね。

絵を描くソフトをペイント3DからGIMPに変えてもあまり作業効率が上がらなかった話です。

 

実は、LINEスタンプを作るのに一番時間がかかるのは、アイディアを出すことなんですよ。
アイディアがあったらいくらでも絵を描けますし、あまり時間もかかりません。

 

後は(これが最大の理由)、私があまり凝った絵をかかないからですね。
安っぽい絵を作るにはペイント3DもGIMPもあまり変わりませんねw

私は自分の絵の事を安っぽさの比喩として「価値のないピカソと呼称しています。

 

最初はペイント3Dを作ってたので、逆にGIMPの設定をペイント3Dに合わせるのに苦労しましたね。

GIMPは色々多機能すぎて扱いきれてません。

後は3DはGIMPでは作れないので、そこも使いにくい。まあ3Dは一回しか使ってないんですけども。(気づいていないだけで、GIMPにも3D機能があるのかもしれません。)

 

おわり

 

 

ヤバ猫スタンプの紹介

 

ヤバ猫セレクション1

line.me

 

作者ページも一応載せておきます。ヤバ猫の他の作品はここから!

line.me

 

では、また次の記事でお会いしましょう!

読者登録、スター、通知登録もよろしくお願いします!