namekoppppのゲーム攻略ブログ

ゲーム攻略したり雑記書いたり

2021年nameko_ppppオブザイヤー!ゲーム部門

どうも、nameko_ppppです。

ということで、始まります。

2021年nameko_ppppオブザイヤーが!

nameko_ppppオブザイヤーとは?

nameko_ppppオブザイヤーとは、記事部門、ゲーム部門、Twitter部門の三つの部門に分かれて、それぞれの頂点を決めるという超シンプルな企画です!

説明はここまでにして、早速発表していきましょう!

ゲーム部門

今回はゲーム部門となっております。

ゲーム部門では、このブログで取り上げたゲームの中での様々なナンバーワンを発表します!

これまでに取り上げたゲーム一覧

まずは、前提知識としてこれまでにこのブログで取り上げたゲームの一覧を紹介します。

まあこんなところですかね。少なくね?

※私が持っているゲームかつ、一度でも記事で取り上げたことのある作品に限られます。アップデート情報などで一回紹介しただけで、遊んだことはないという作品は含まれておりません。

では。

一番面白かったゲーム

まずは、一番面白かったゲームです。

それは……

 

 

 

 

 

Minecraftです!

 

まあそりゃそうですよね。Minecraftカテゴリーの記事、40個近くありますし。

面白くなかったらここまで続けてられないと思います。

namekopppp-mc.hateblo.jp

一番つまらなかったゲーム

次に、一番つまらなかったゲームを発表します!

それは……

 

 

 

 

 

Great Toilet Simulatorです!

 

まあこれも予想できた人もい……いる?

このゲームを知らない人もいると思うので一応解説すると、トイレを探すだけのゲームです。ええ、それだけです。

何の面白みもない虚無ゲーで、トイレを探し終わったら強制的にクリア扱いになり、タイトルに戻されます。それ以外の要素は何もないです。

一応ホラーゲームのようで、白い怪物のような何かが出現するのですが、手持ちの銃で一発撃ったら帰っていきます。

私は10分でクリアしました。文句なしのクソゲーです。

まあ、水族館プロジェクトとかに比べればまだまだかもしれませんが……

namekopppp-mc.hateblo.jp

長く遊んだゲーム

お次は、長く遊んだゲーム部門です。

一位はもちろんMinecraftなのですが、殿堂入りということで第二位の発表です。

それは……

 

 

 

 

 

プロジェクトセカイ カラフルステージ feat.初音ミク です!

 

長いので、これからは公式略称のプロセカを使います。

いやー、本当に長く続きましたね。今もやってます。多分300時間ぐらいはやってると思います。

飽き性な私がここまで長く続けられた理由はあまりよく分からないのですが、元々私がボカロ好きなのと、音ゲーというジャンルなので、変化が頻繁にあるということが理由だと思います。

(プロセカなんて記事で取り上げてた? と思った方。実は下の記事で取り上げています)

namekopppp-mc.hateblo.jp

まだ記事に取り上げていないゲーム一覧

これにてゲーム部門は終了になりますが、おまけ的に、まだ記事に取り上げていませんが、やったことのあるゲームの一覧を紹介します。

  • The Sims 4
  • Among Us
  • MMORPG Tycoon 2
  • Startup Company
  • Internet Cafe Simulator
  • なめこ栽培キットシリーズ
  • パワサカ
  • ドッカンバトル
  • Smartphone Tycoon (スマホ版)
  • アーチャー伝説
  • 魔剣伝説
  • (Voodooゲームシリーズ)

記事に書きたいゲームだけでも、これだけあります。

2022年も更新、頑張ります。失踪だけはしないようにします。

終わり

早いもので、nameko_ppppオブザイヤーゲーム部門が終了しました。

お次はTwitter部門です。多分、明日か明後日に投稿されると思います。

Twitter部門とは何か。それは次の記事で紹介します。

それでは、また明日。