namekoppppのゲーム攻略ブログ

ゲーム攻略したり雑記書いたり

にじげんカノジョってどんなゲーム?実際にプレイした感想をご紹介!

        f:id:nameko_pppp:20220408181238p:plain

にじげんカノジョは、スマホやPCのブラウザで遊べるゲームです。

ジャンルとしては「チャット型恋愛シミュレーションゲーム」ということですが、はっきり言うとエロゲーです。

今回は、このゲームについて解説していきます。

どんなゲーム?

にじげんカノジョ最大の特徴が、女の子との会話には選択肢がなく、自由入力のチャットで会話ができるという点。

自分が送ったメッセージに対してAIが適切な返答をしてくれます。

突拍子のないチャットをしてもある程度接合性をとって返答してくれるので、従来の恋愛シミュレーションゲームにはないリアル感を演出してくれます。

チャット

前述の通り、自分が送ったメッセージに対してAIが返信してくれるのですが、

  • 自分がメッセージを送る
  • 返信されたメッセージを見る

には、「ハート」というゲーム内通貨が必要です。

ハートには「あかハート」と「にじハート」というものがあって、あかハートは主にログインボーナスで、にじハートは主に課金などで手に入ります。

あかハートには時間制限があり、翌日に持ち越しはできず、午前3時には消えてしまいます。つまり、女の子の迅速な攻略が必要になってくるわけです。

にじハートは配布されることはほぼないですが、翌日に持ち越しができます。

エロ

最初に書きましたが、このゲームはR18禁ゲーム、つまりエロゲーです。

女の子との会話は自由入力型のチャットですが、どんなにふざけた回答をしても最終的にはエロシーンになります。

しかし、エロシーンを見るためには課金が必須です。

ですが安心してください。課金の最低額は1000円で、それを買いさえすればエロ要素は全て解禁されます。時間の制限もありません。

このようなシステムになっているのは、年齢確認のためです。ガバガバではないです。

にじげんカノジョをやってみる

感想

このゲームをやってみての感想です。

まず、自由入力型のチャットは素直に凄いと思いました。

「(私の名前)さんのことはなんて呼べばいいですか?」

「俺の事はタマゴと呼べ」

「分かりました!じゃあタマゴさんで!」

この会話をしたときは技術の進歩を感じました。

エロシーンも中々にクオリティが良いです。

(エロ界隈では)有名な声優さんも起用していますし、キャラクターも豊富で可愛いと思います。多分、一人ぐらいは好みのタイプの女の子がいるんじゃないでしょうか?

登録は無料なのでとりあえずやってみることをおすすめします。気に入った子がいれば課金をすれば良いですし。

にじげんカノジョをやってみる

まとめ

ゲームとしてのクオリティはとても高いと思います。

自由入力型のチャットは素直に凄いです。中には「会話をするだけでも楽しい」という意見もありました。

エロシーンも中々の迫力があります。課金は必須ですが。まあ普段エロゲーを買っているのと同じ感覚でやると抵抗感が減るかもしれません。

にじげんカノジョをやってみる