namekoppppのゲーム攻略ブログ

ゲーム攻略したり雑記書いたり

【Minecraftプレイ日記】NamekoCraft Season 1 #7 ネザーを攻略したい

f:id:nameko_pppp:20220108012136p:plain

どうも、ダイヤを40個掘った nameko_ppppです。

いやー、大変でした。NamekoCraftを更新していなかった期間、ずっとダイヤ掘ってましたからね。最近の手抜きに手抜きを重ねたような記事はこれが原因です。途中飽きて建築し始めたり、Apexやってたりしましたが。

ダイヤはチェストの分と合わせて44個! 大切に使っていきます。

ということで、

f:id:nameko_pppp:20220108012620p:plain

ダイヤフル装備

と、ダイヤ剣とダイヤピッケルを作りました。

あと、あれば助かる盾も作っておきました。これでネザー攻略に乗り出します。

イクゾーてっててれてれ(割愛

f:id:nameko_pppp:20220108012926p:plain

まじでザコ。本当にザコ。

その後鉄フルで挑み敗北。

このままではいけないと思い、

f:id:nameko_pppp:20220108020337p:plain

ダイヤ一スタック+8集めてきました。

ふははは! 勝ったな。

f:id:nameko_pppp:20220108022433p:plain

ネザー要塞を見つけました!

しかし、ここはブレイズスポナーが無かったので別の要塞を探すことにします。

心折れそう。

f:id:nameko_pppp:20220108022521p:plain

その後、別の要塞を発見して、ついにブレイズスポナーを見つけました。勝ったな。

f:id:nameko_pppp:20220108022630p:plain

綺麗な朝日だ。

f:id:nameko_pppp:20220108022803p:plain

ブレイズロッド七本まで集めたのに死。最悪よ。

上の画像が順調だった頃のインベントリです。

萎えました。次回は萎えから復活したときにでもやります。

ありがとうございました。

namekopppp-mc.hateblo.jp