namekoppppのゲーム攻略ブログ

ゲーム攻略したり雑記書いたり

NamekoCraft Season 1 #9 これが1.19(Pre3)の景色だ【Minecraft】

やあやあ。久しぶりですね。

ついにバージョン1.19が配信されましたね。まだ試作段階らしいですが。

ということで、久し振りにNamekoCraft Season 1の更新です。

S1はバニラのMinecraftをやっていくシリーズなので、最新バージョンをやれるのが強みですね。強みってなんだ。

さて、今回は何をやりましょうか。

何もやることがないので、適当に新要素を一つ紹介しますか。

何の素材で良いのでボートと、

チェストを作って、それらを合わせると、

チェスト付きのボート(今回はオーク)を作ることができます。

これは、文字通りチェストが付いたボートです。

置いてみるとこんな感じ。まんまですね。

ちなみに、シフトをしながら右クリックをすると、ボートについているチェストを開くことができます。

持ち運びができるのは便利ですね。

もちろん乗ることもできます。

殴り続けて壊したらチェスト付きボートがそのままドロップします。チェストとボートに分割されたりはしません。

(別のワールドです)

しっかり全木材のチェスト付きボートも用意されています。

ちなみに、手前右側にある見慣れない色のボートは、新しく追加されたマングローブの木で作られています。

この記事で解説しようと思いましたが、面倒なので辞めました。

他の人の記事を見てください。

ということで、今回の記事はこれで終わりです。

これ、NamekoCraftでやる意味ある?