namekoppppのゲーム攻略ブログ

ゲーム攻略したり雑記書いたり

【Minecraft】ビル的な建造物を作ってみた【建築勢になりたい!】#2

どうも、nameko_ppppです。

今回は、ビル的な建造物を建築していきたいと思います。

今回は制作過程も撮っています。

まずは、石レンガで骨組みを作っていきます。なんか低い気がする。

f:id:nameko_pppp:20220109185817p:plain

f:id:nameko_pppp:20220109185948p:plain

天井を作っています。最初に作ったの後悔しています。

まあ、ということで、

f:id:nameko_pppp:20220109190033p:plain

完成!

骨組みの素材変わってますね?

え、早い?

最初に制作過程は撮っていると言いましたね? 二枚しか撮っていませんでした! 残念!

ちなみに、前に貼ってある「JPIF」という旗は、このビルに入っている企業名です。

このワールドでは設定も大事にしていきたいです。

f:id:nameko_pppp:20220109190244p:plain

ついでに道路も完成しました。短い。

あと道路と舗道が繋がってるのおかしいですね。あとで直します。

f:id:nameko_pppp:20220109190346p:plain

街灯も設置しました。

夜になると、中々エモい感じが出ています。

f:id:nameko_pppp:20220109190610p:plain

ついでに川も作りました。

fillコマンドで10秒で作りました。形ヤバイな?

川の名前は? なめこ川でいいか。

ということで、今回はこれで終わりにします。

建築勢になりたいシリーズはこのように脱力した感じで進んでいきますので、よろしくお願いします。

追記:最近寝ている時が一番幸せ。