namekoppppのゲーム攻略ブログ

ゲーム攻略したり雑記書いたり

【Minecraft】建築勢になりたい!#1

どうも、nameko_ppppです。

今回は、

f:id:nameko_pppp:20220107215834p:plain

普段はこんな建築が当たり前の私が、

建築勢になっていきたいと思います。

素材決め

今回は初回なので、実際に建築をしてみます。

最初の画像は手を抜きすぎました。流石に土は誇張しすぎです。

他のブロックを使って建築してみたいのですが……何を使えばいいのか分からない。

ということで、私のブログの先輩、いや後輩? ……まあ私が読者登録させてもらっている「なかずのマインクラフト&雑記」のなかずさんのブログの記事を参考にさせていただきます。

nakazu-minecraft.hatenablog.com

上の記事に書いてあるブロックを使うと建築の見栄えが良くなるらしいです。

今回は、上の記事に書いてあるブロックの中で初心者にも扱いやすそうな「トウヒの木材」を使って建築していきます。

他にもブロックが書いてありますので、もっと見たい方は上の記事へ!

実際に建築してみる

といっても、実際に建築するとなるとイメージがあまり湧きませんね。

なので、建築猛者の建築を頭に思い浮かべながら建築していました。誰を思い浮かべたかは分かりませんが。

ということで、

f:id:nameko_pppp:20220107221648p:plain

f:id:nameko_pppp:20220107221829p:plain

f:id:nameko_pppp:20220107221833p:plain

f:id:nameko_pppp:20220107221845p:plain

完成!

建築中のスクショは撮るの忘れていました。

なんか正面が気に入りませんね。私の美的センスが足りない。

一応内装も作りました。

f:id:nameko_pppp:20220107222132p:plain

テレビ

f:id:nameko_pppp:20220107222151p:plain

二段ベッド。これはこだわってます。

f:id:nameko_pppp:20220107222223p:plain

キッチン(笑)

f:id:nameko_pppp:20220107222309p:plain

テーブル

f:id:nameko_pppp:20220107222327p:plain

屋根裏へのはしご

f:id:nameko_pppp:20220107222344p:plain

屋根裏

f:id:nameko_pppp:20220107222401p:plain

トイレ

f:id:nameko_pppp:20220107222415p:plain

風呂(笑)

これで内装全てです。

製作時間:

  • 内装:40分
  • 外装:20分
  • 合計:1時間

ということで、ほぼ初めて本気で建築した家でした。

いつかは自分だけの町や国を作ってみたいな……とも思ったり。

閲覧してくださり、ありがとうございました。

なかずさん、本当に申し訳ありませんでした。