namekoppppのゲーム攻略ブログ

ゲーム攻略したり雑記書いたり

思ったことを書く。PC版「Minecraft」のJava版&統合版がリリースされる件について

gigazine.net

PC版「Minecraft」のJava版&統合版が6/7日にリリースされるらしいですね。

どうやら、既にJava版か統合版のどちらかを購入している人は、もう片方を無料で入手できるそうです。

Twitter上ではライブドアニュースが誤情報を流して炎上しているそうですが、そんなことはこのブログでは関係ありません。

今回は、この件について私が思ったことを書きます。

  私どっちも持ってるんですけ            

     ど!!!????

改行が気持ち悪い事は放っておいて、これですよ。

私、Java版、統合版、どっちも持ってるんですよ。

いや、それはお前の事情だろと思う人もいるかもしれません。

その通りです!

しかし、ここは私のブログ。基本的になんでも書いて良いんです。

どうせこの記事なんて誰も見ていませんし、気楽に生きましょう。

話が逸れました。

私、どっちも持ってるんですよ。だからMicrosoftさん、発売の取りやめってできませんか?

いや、Java版が圧倒的に多い統合版勢に広まることは嬉しい事なんですよ。Minecraftがもっと人気になりますし、統合版盲目信者がいなくなるかもしれません。

だがしかし。

Java勢という優越感が、これっきり無くなってしまいます。

Java勢だし? お前らにはできない抜刀剣Modとかまな板Modとか使えるし?

以前までは上記の煽り文句が通用したのですが、これ以降全く効果が無くなってしまいます。

めちゃくちゃ悔しいですね。

まあ、これは私の事情なんで無視して貰っても構いません。

Microsoftさん、これからもMinecraftをより良いものにしていってください。応援しています。

いや、これじゃあちょっと上から目線すぎるか。

いいや。誰も見てないし。

それでは、nameko_ppppでした。