namekoppppのゲーム攻略ブログ

ゲーム攻略したり雑記書いたり

【Great Toilet Simulator】やってみたよ【クソゲー】

f:id:nameko_pppp:20210721194352p:plain

どうも、nameko_ppppです。

今回は、Great Toilet Simulatorをやってみたという記事です。

store.steampowered.com

PCGameingWiki

www.pcgamingwiki.com

基本情報

開発、パブリッシャー:Kiddy

リリース日:2019/5/29

価格:100円(筆者が買った時は50円)

説明:

Great Toilet Simulator is a first-person indie horror telling you the story of a man who has his car broken on his way home, in the middle of a thick forest. What makes the situation even worse is that the main character is really in need of a toilet.

 Great Toilet Simulatorは一人称視点のインディーホラーで、帰宅途中に車が壊れてしまい、鬱蒼とした森の中を歩くことになった男の物語を描いています。この状況をさらに悪化させているのは、主人公が本当にトイレを必要としていることです。

DeepLで翻訳しました。

www.deepl.com

このゲーム、題名に反してホラーゲームなんですね・・・

起動

起動!

f:id:nameko_pppp:20210721194615j:plain

これだけ・・・?
背景真っ暗だし。

・・・一応、オプションを開いてみましょう。

f:id:nameko_pppp:20210721194705j:plain

RESOLUTION、QUALITY、AUDIO、MOUSE・・・はい。分かってましたよ。少ないことぐらい。

まあ・・・やってみますか。嫌な予感しかしないですが。

スタート

f:id:nameko_pppp:20210721195324j:plain

スタートしたら、よくわからない森?の中でスタート。横には車があります。

説明を読むに、車が壊れてしまって路頭に迷っている時に、トイレに行きたくなった男の話ですね。

とりあえず、トイレ探してみます。

f:id:nameko_pppp:20210721195549j:plain

ヒントもチュートリアルもなにもないので、適当に歩いている時の図です。

その時、急に化け物が出現!

なすすべもなく、私は殴られてしまいました。

f:id:nameko_pppp:20210721195636j:plain

気づいたとき、私は元の場所に戻っていました。

よく見ると、左下の体力バーらしきものが減っています。

f:id:nameko_pppp:20210721195950j:plain

適当に歩いていて、なんとなくマウスホイールを回すと銃が構えられました。チュートリアルがない弊害が・・・

f:id:nameko_pppp:20210721200129j:plain

また歩いていると、私が襲われた化け物が再度出現!

少し遠いですが、その姿を激写しました。

因みに、化け物は銃を当てたら帰っていきました。

そして、遂に・・・

f:id:nameko_pppp:20210721200320j:plain

トイレを見つけました!

長かった・・・歩いてただけだけど。

中に入り、何も起きなかったので中で左クリック(銃を撃つ)してみると・・・

f:id:nameko_pppp:20210721200454j:plain

は????????????

これで終わり?あんなに時間かけたのに?呆気な!

しかも意味わかんないエンディングだし!

はい。本当にこれで終わりです。この後は、起動したときの画面に戻ります。

感想

Steam Communityで見つけた、「森をさまようだけの苦行ゲー」というレビューは正しかったです。

どこがシュミレーターなのかよくわからないですし。

こんなんを私は50円も払って買ったのか?

あ、因みに、私は運が良かったようで10分でクリアしましたが、もっとかかる人もいると思います。

このゲームを買うのはおすすめしません。

「どうしても森の中にあるトイレを探してみたい!」という人は買ってみてください。

じゃ、Good bye!

f:id:nameko_pppp:20210723161508p:plain

記念撮影