namekoppppのゲーム攻略ブログ

ゲーム攻略したり雑記書いたり

Google AdSense合格!合格するために

合格

8/11日、Google AdSenseに合格しました!

f:id:nameko_pppp:20210811145512p:plain

このメールが来た時には動揺しすぎて眼球洗いました。

 

今回は、Google AdSenseに合格するために私がやったことを書いていきます!

※あくまでも私がやったことなので、この記事に載っている情報が正確かどうかは分かりません!正しい情報は、きちんと自分の目で確かめてください!

毎日更新

まず、毎日更新をしましたね。

このブログのPV数は後で公開しますが、合計アクセスが3桁でも合格できたので、毎日更新は重要だと思います。

コンテンツ数が審査基準になるという話もよく聞きます。

その点、ゲーム系のブログは良いと思いますよ?毎日ネタが入ってきますから。(ゲームの更新情報など)

まあ、伸びにくいジャンルですが。

有益な情報かは関係ない?

有益な情報かは関係ないと思います。

このブログでも、「正直どこで役に立つんだ?」と自分でも思う記事が数あります。

namekopppp-mc.hateblo.jp

 DeepLで翻訳しただけのこれとか。

namekopppp-mc.hateblo.jp

 ただのテストのこれとかですかね。

まあ、有益な情報かが審査基準なら、日記系ブログは全部ダメだから仕方ないんですけどね。いや、独自性があれば大丈夫か?独自性も審査基準らしいです。

文字数

理想的な文字数は1000文字以上とよく聞きますが、正直関係ないと思います。

私の記事も、500文字程度の記事から7000文字ある記事もあります。

ドメイン

独自ドメインがないと申し込みすらできない?全然違います。

私がはてなブログ無料版で、他のブログを運営していないことが何よりの証拠です。

ドメインは関係ありません!

PV数

次は、私のブログのPV数を公開します!

f:id:nameko_pppp:20210811152212p:plain

合計PV:425

今月(8月):210(11日執筆なので信用ゼロ)

読者数:0(2人いるように見えますが、自分とサブ垢)

 

はい、雑魚。

執筆歴一か月の初心者をどうか許してくれ。

まとめ

以上がGoogle AdSenseに合格するために私がやったことでした。

頑張れば執筆歴一か月の初心者でも合格できるので、この記事を見ている人、頑張ってください!