namekoppppのゲーム攻略ブログ

ゲーム攻略したり雑記書いたり

後攻側が必ず誘発握ってるのなんなん?(遊戯王)

どうも、nameko_ppppです。

今回は記事というか、愚痴なんですが。

まず、私が先行をとったとします。

さあ意気揚々と展開しようと思った矢先に、うらーら、無限泡影、増G、二ビルなどなど。

なんで!?!!!???!???

まあ、マスターデュエル歴は短いですが手札誘発が初手に来やすいように確率が操作されているというのはなんとなく分かります。

ですが、珍しくコイントスを制したのにこの仕打ちはあんまりだと思います。

それに対して私の後攻。

手札誘発0枚。あっても墓穴。

はいオワタ。

相手に意気揚々と先行制圧されて終わりです。

いくら展開力が高くても関係ありません。

ミラジェイド、バロネス、VFD(もう禁止だけど)、えんぺんとか。

永続罠で言えばスキドレ、サモリミ、群雄割拠などなど。

まあ、先行制圧をしてきた人たちも私が誘発を引いていたら(墓穴を引いていなかったら)

「なんで俺に気持ちよくデュエルさせねぇんだ!」

状態になっていたと思います。

やはり皆考えていることは同じ。決闘者だもの。

私はガチ対戦ではふわんだりぃずを使っているのですが、使われたら絶対負けな誘発が一つあります。

それは「アーティファクト・ロンギヌス」。カードを除外できなくなります。

もう終わりやん。

このカードを、3人に1人の人が初手に引いています。

あれ、運営私のこと見てる?

さて、現在私はプラチナ3。

まだシーズンは始まったばかりなので、ダイヤになれる可能性は十分にあります。

人生初ダイヤ、頑張りたいです。

そういえば、ダイヤフレームの人をApexの影響かマスターと呼んでしまうんですよね。

おっと、これはクソほどどうでも良い話でしたね。

では、nameko_ppppでした。