namekoppppのゲーム攻略ブログ

ゲーム攻略したり雑記書いたり

10の質問に答えてみた

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

nameko_ppppのnamekoの部分は、好きな食べ物から来てます。

ppppは・・・直感ですね。

直感でブログの名前を決めるのはどうかと思いますが、これしか思いつきませんでした。

はてなブログを始めたきっかけは?

金。もしくは承認欲求。

多くのブロガーさんは、とっても濃い内容のエピソードがあると思います。

でも私が始めたきっかけはこれ。

なお、未だ収益、ゼロ!

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

namekopppp-mc.hateblo.jp

これです。

この記事を投稿した瞬間、アクセス数が露骨に増えたのが好きでした。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

ついふとした時にブログが書きたくなります。

私の金に対する執着心はすごいですよ。もっと感心して広告を踏んでください。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

一つですね。

私の実力不足で書けてないというわけでも、旬が過ぎたゲームの記事とかでもありません。

ただ単に分量が多くなりそうでめんどくさそうなので放置してます。最悪。

自分の記事を読み返すことはある?

しょっちゅうです。

暇なときに無意識に読んでたりします。

好きなはてなブロガーは?

いません。

自分しか見てない。ナルシストではありません。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

「ありがとうございます」

の一言に尽きます。頼むからサ終しないでください(切実)。

10年前は何してた?

覚えてません。

私は過去を振り返らない男なので。

自分の記事を読み返すのは過去を振り返るうちに入りません!自己分析です!

この10年を一言でまとめると?

十分ほど考えた結果、「Minecraft」に決まりました。

Minecraftは、私の青春時代を形作ってくれたゲームです。

本当に大好きです!Mojang様、Microsoft様。本当にありがとうございます!

 

感謝する対象間違えた。はてなブログ10周年おめでとう!

そして、ありがとう!