namekoppppのゲーム攻略ブログ

ゲーム攻略したり雑記書いたり

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NamekoCraft Season 1 #9 これが1.19(Pre3)の景色だ【Minecraft】

やあやあ。久しぶりですね。 ついにバージョン1.19が配信されましたね。まだ試作段階らしいですが。 ということで、久し振りにNamekoCraft Season 1の更新です。 S1はバニラのMinecraftをやっていくシリーズなので、最新バージョンをやれるのが強みですね。…

NamekoCraft Season 2 #4 広大すぎる家、迅速すぎる更新速度。

どうも、nameko_ppppです。 今回もNamekoCraft Season 2やっていきましょう。 前回は経済の成長を紹介したところで終わったと思います。 今回は、家を増築したので内装を紹介します。 今まであった部屋の奥に、新しく部屋を増築いたしました。 ちなみに、前…

NamekoCraft Season 2 #3 楽しすぎる工業

どうも、nameko_ppppです。 今回もNamekoCraft Season 2やっていきましょう。 前回は家を作ったところで終わったと思います。 先に言っておきます。今回、めちゃくちゃ進みます。いつの間にか機械が大量にできてますし、農地は大分拡張していますし、家は増…

NamekoCraft Season 2 #2 急激な経済成長

どうも、nameko_ppppです。 今回もNamekoCraft Season 2やっていきましょう。 前回は、金インゴットが足りないとなったところで終わったと思います。 取ってきました。 そして、目標としていた風力発電機を作ることができました。 ちなみに、金インゴットを…

NamekoCraft Season 2 #1 工業!

どうも、nameko_ppppです。 今回は、新しく工業のModを入れたサバイバルのシリーズをやっていきたいと思います。 工業ですよ、工業。私、昔から工業Modを入れたサバイバルをやってみたいと思ってたんですよ。 まあ、私は飽き性なのですぐに更新しなくなると…

一周年に向けて

どうも、nameko_ppppです。 今回は、一周年に向けて何をするかを考えていきたいと思います。 カテゴリーの調整 記念記事を書く NamekoCraft特別編 書き下ろし小説 MCreator解説の続き NaPFour Advancements Wikiの完成 終わり カテゴリーの調整 やっぱり、カ…

ブログがちょっと軽くなった+PixivFANBOX開設+アメブロ削除のご報告

どうも、nameko_ppppです。 今回は、三つご報告をされていただきます。記事数のかさ増しです。 ブログがちょっと軽くなった PixivFANBOXの開設 アメブロ削除 ブログがちょっと軽くなった タイトルの通り、ブログがちょっと軽くなりました。 まず、ヘッダーに…

InterCLASS Filtering Service でなぜか制限されていないサイト【解除】

どうも、nameko_ppppです。 今回は、学校のPCでYouTubeやTwitterを開きたい! という小中学生のためにChromebookのフィルタリングサービスの 「InterCLASS Filtering Service」 でなぜか制限されていないサイトを紹介します。 注意:私に配布されたChromeboo…

あと二ヶ月でこのブログも一周年になります

どうも、nameko_ppppです。 ついにここまで来ましたか。 7/10にブログを開設して早10か月。 このブログはなんと、 あと二ヶ月で一周年となります。 いやー、あっと言う間にここまで来てしまいました。 「ブログを一年続けられる人は少ない」 とブログを始め…

【Minecraft】BuildSlabがBetaではなくなりました

どうも、nameko_ppppです。 namekopppp-mc.hateblo.jp 上の記事で配布していたMod、BuildSlabが完成したのでCurseforgeに配布したという報告です。一昨日。 https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/buildslab 現在、v1.1まで更新されています。 バニ…