namekoppppのゲーム攻略ブログ

ゲーム攻略したり雑記書いたり

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページが進化した

namekopppp.wixsite.com どうも、nameko_ppppです。 ホームページが進化しました! 今まではMinecraftのModやデータパック、リソースパックのダウンロードリンクしか置いていなかったのですが、進化してメインページの下の方にリンク集が張られています! ダ…

ホームページを作ってみた

どうも、nameko_ppppです。 今回は、ホームページを作ってみたという報告です。 namekopppp.wixsite.com このページでは、私が今まで作ってきたModやデータパックをダウンロードできます。 ほら、私って様々な場所に配布してるじゃないですか。 MCreator Com…

Build Slabの更新(v1.2 Beta)

BuildSlab更新! 更新履歴 ダウンロード 更新履歴 ブロックを追加。 「深紅の幹のハーフブロック」、「歪んだ幹のハーフブロック」のテクスチャを修正。 (アニメーション化) ダウンロード namekopppp-mc.hateblo.jp

Build Slabの更新(v1.1 Beta)

Build Slab超大幅更新! 今まで(v1.0.0)は、 これしかブロックが追加されなかったのですが、今回のバージョンでは、 なんと、これだけ追加されます。 特に大きな変更は、原木と羊毛のハーフブロックが追加されたこと。 これによって、建築の幅が広がります…

【Minecraft】ハーフブロックを追加するModを作ってみた(Beta版)

どうも、nameko_ppppです。 今回はModを作ってみました。ネタが無いので。 対応バージョン:Java版 1.17.1 (Forge) ちなみに、これはBeta版なので未完成です。 完成したらCurseforgeに出します。 ダウンロード mc1.17.1 追加されるブロック Github ダウンロ…

【Minecraft】近代的なモニュメントを作ってみた【建築勢になりたい!】#4

どうも、nameko_ppppです。 今回は、立体的な建築の練習として近代的なモニュメントを作ってみました。 はい。どうでしょうか。制作改定は全て撮っていません。 今回は足の造形に注力しました。 中々立体的に出来たのではないでしょうか。 いやー、4つも同じ…

【Minecraft】窓が大量にあるビルを作ってみた【建築勢になりたい!】#3

どうも、nameko_ppppです。 今回は、前回に引き続きビルを作っていきます。 まずは骨組みから。ネザライトブロックをふんだんに使っています。サバイバルでは絶対に無理ですね。 隣に映っている前回作ったビルよりも圧倒的に高くなっています。 完成 建築過…

【Minecraft】ビル的な建造物を作ってみた【建築勢になりたい!】#2

どうも、nameko_ppppです。 今回は、ビル的な建造物を建築していきたいと思います。 今回は制作過程も撮っています。 まずは、石レンガで骨組みを作っていきます。なんか低い気がする。 天井を作っています。最初に作ったの後悔しています。 まあ、というこ…

【Minecraftプレイ日記】NamekoCraft Season 1 #7 ネザーを攻略したい

どうも、ダイヤを40個掘った nameko_ppppです。 いやー、大変でした。NamekoCraftを更新していなかった期間、ずっとダイヤ掘ってましたからね。最近の手抜きに手抜きを重ねたような記事はこれが原因です。途中飽きて建築し始めたり、Apexやってたりしました…

【Minecraft】建築勢になりたい!#1

どうも、nameko_ppppです。 今回は、 普段はこんな建築が当たり前の私が、 建築勢になっていきたいと思います。 素材決め 実際に建築してみる 素材決め 今回は初回なので、実際に建築をしてみます。 最初の画像は手を抜きすぎました。流石に土は誇張しすぎで…

NamekoCraft Season 1 #6+特別編までまとめ!

まとめです。 まだ#6までしか投稿されていないのにまとめとか舐めとんのか。 と思った方。 その通りでございます。 予告編 #1 #2 リンク 関連 シリーズ #3 #4 #5 #6 前回のあらすじ 本編 #5か月記念特別編 本当の終わり 予告編 namekopppp-mc.hatebl…

2021年nameko_ppppオブザイヤーまとめ!

2021年nameko_ppppオブザイヤーの3つの記事をまとめた記事です。 最近、YouTubeで流行ってるじゃないですか。まとめ。 ということで、便乗して私もまとめます。 多分他のシリーズものもまとめるかもしれません。 記事部門 nameko_ppppオブザイヤーとは? 記…

【Minecraft】超便利ツール「Seed Map」を紹介

引用:https://www.chunkbase.com/ どうも、nameko_ppppです。 今回は、Minecraftの超便利ツール「Seed Map」をご紹介致します。 できること 使い方 終わり 引用 できること www.chunkbase.com 上のリンクから利用できます。 これは、ワールドのシード値を入…

別ブログを作りました!

どうも、nameko_ppppです。 今回は、新しいブログを作ったことを報告します。 前に作ったnamekopppp-dictionaryと同じ結末を辿りそうですが、よろしくお願いします。 (namekopppp-dictionaryとは、一か月ほどで殆ど更新せずに閉鎖した別ブログです) とりあ…

【Minecraftプレイ日記】NamekoCraft Season 1 #6萎えから復活【NamekoCraft】

どうも、nameko_ppppハロウィン仕様です。 遠い。 今回は、やっとモチベーションが回復したのでNamekoCraftやっていきます。 前回のあらすじ namekopppp-mc.hateblo.jp 前回は、迷い、全てを失いました。そして、萎えた。 本編 今の所持品これだけです。 鉄…

2022年の目標を決めよう

今年の目標を決めよう。あとついでに今年の一字も。 まずは今年の一字から決めていこうと思います。 2022年、今年の一字は…… 「金」 とりあえず、ブログでの初収益を出すことを目標にしていきたいです。 多分、これ来年も変わりませんね。 ということで、今…

あけましておめでとうございます+合計アクセス数10000突破

あけましておめでとうございます。 これからもよろしくお願いします。 いやー、本当に一瞬でしたね。 このブログの運営をしてきて6ヶ月、色々なことがありま……せんでした。 ブログ書いてただけです。本当に。 このブログを設立したのが2021年7月なので、一周…

【削除覚悟】Twitterで絡んでくるブロガーあるある【アフィリエイト】

どうも……nameko_ppppです。 Twitterで絡んでくるとは? DMで怪しいNote記事を送ってくる Twitterの名前大体これ 脱サラ、転職する ツイートしない、または万単位ツイート 短縮リンクを使う 同じようなアイコン・ヘッダー 終わり Twitterで絡んでくるとは? …